Snap #02 きれいめなシルエットを遊んでいきたい

In Use

密山京河さん/美容師

 

東京・中目黒の美容室「HI」を営む美容師の密山京河さんは、普段からさまざまなタイプのデニムを履きこなすデニム好き。あえてオーバーサイズを選んで自分らしく履きこなすことが多く、NC PRODUCTSのデニムパンツもあえてサイズアップをして楽しんでもらうことにしました。デニムに魅了されたきっかけを聞くと、中学生のころに知ったジェームス・ディーンだと言います。彼が愛用したリー、そしてリーバイス、ラングラーなどのデニムを高校生のころから集め始め、いまも古着屋で気になるアイテムを探してしまうと笑います。

「なので、実を言うと普段はカジュアルなデニムばかりできれいなシルエットのデニムをほとんど履きません。NC PRODUCTSのデニムパンツは、僕にとっては新鮮な存在。スラックスのようなシルエットで、ステッチもデニムと同色なので、遠目からはデニムとわからないのも面白いですね」と言い、履きこなすにはいろいろ試してみないといけないと密山さんは笑います。

「こんなことを言うと厳格なデニム好きには怒られそうですが、どのデニムも一度洗ってから履きはじめます。糊を落として動きやすくしないと、仕事も大変ですから。けれどやっぱり育てていくのが好きなので、新しいのを買う時はリジッドデニム、ヴィンテージを買う時は濃い色を選びます。NC PRODUCTSのデニムパンツはとても深い色がいいですね。今回は洗ったあとに乾燥もかけてしまいました。縮むことを嫌がる人もいますが、僕はぎゅっとなってシワやアタリが出るのが好きです。履き続けることで出てくる緩さが楽しみですね」

密山京河

大阪に拠点を構える美容室「LIM」の東京店立ち上げに携わり、ディレクターとして東京の店舗開発ディレクションなどを行う。2020年、東京・中目黒に美容室「HI」設立。

 

 

取材・文:山田泰巨

写真:太田太朗

カートに追加しました